訴求力のある動画制作

Posted by 管理者 on 18/01/18

スマホ動画でのプロモーションは、商品や企業の魅力をわかりやすく伝える、訴求力の高いPR手法として、なくてはならないものになっています。
雑誌や新聞、テレビの広告などで情報を発信していた行政や大手企業も、自分たちが運営するホームページだけでなく、YouTubeなどの動画サイト、SNSでの動画配信に力を入れるようになってきました
配信ツールの選択によっては、配信料を抑えつつ多くの人に見てもらえるため、インターネットでの動画配信は、中小企業や個人でも取り入れやすいものです。
そのため、動画をつかったPR活動をする事例は、より増加。
テレビのバラエティ番組や情報番組でも、個人が配信した面白いアイデアの動画を取り上げることも多く、YouTubeにアップした動画から、地域や企業、商品がヒットすることも珍しくありません。

最近の技術では、スマートフォンの動画でも、十分にきれいな動画制作ができるようになりました。大ヒットした映画「シン・ゴジラ」では、あえて手ブレが目立つスマートフォンで撮影した映像を随所に差し込み、リアル感を出したことも話題になりました。編集もスマートフォンや無料のソフトで簡単に行えます。今や、誰でもアイデアがあれば、話題になる動画制作ができるツールが揃っているのです。

だからといって、誰でも、話題になる、商品が売れる、など、目的を達成できるような動画制作ができるわけではありません。十分な時間をさいても、なかなか思ったような動画にならないことも少なくありません。このサイトでは、PR動画作成のポイントと、動画制作会社へ依頼する際のポイントを紹介します。

Filed under 未分類

Comments are closed.